【お知らせ】Switchにてパッケージ版アイテムが取得できない方へ
2022-01-25


「Among Us: Crewmate Edition」にてアモングアスをお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

Nintendo Switch™のDL版「Among Us」をプレイしたことがある方で、パッケージ版「Among Us: Crewmate Edition」のアイテムが追加されないというお問い合わせをいただいております。

下記①~④に沿ってご対応いただくことにより解決することがございますので、大変お手数ですがご確認をお願いいたします。

※Nintendo Switch Onlineへのご加入をお願い致します。


 
①セーブデータのバックアップ
HOMEメニューで「Among Us」にカーソルをあわせて+ボタンを押してください。
オプション画面が表示されたら「セーブデータお預かり」を選択してください。
バックアップしようとしているユーザーを選択してください。
「セーブデータのバックアップ」を選択してください。
オプション画面のユーザー名の下に「バックアップできています」と表示されたらバックアップ完了です。
※下記リンクでもご紹介しております。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/37297

②セーブデータの削除
HOMEメニューの「設定」を選択してください。
「データ管理」から「セーブデータの消去」を選択してください。
「Among Us」を選択してください。
どのユーザーのセーブデータを消去するか選択してください。
注意内容をご確認のうえ「セーブデータを消去する」を選択してください。
※下記リンクでもご紹介しております。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34225

③ゲームの起動及びDLCの確認
HOMEメニューから「Among Us」を起動してください。
ゲームのタイトル画面から一番右下のクルーアイコン選択してください。
ハットやスキン及び「InnerSloth Cosmicube」等パッケージのDLCコンテンツがあるか確認してください。

④セーブデータのダウンロード
Homeメニューで「Among Us」にカーソルをあわせて+ボタンを押してください。
オプション画面が表示されたら「セーブデータお預かり」を選択してください。
バックアップしようとしているユーザーを選択してください。
「セーブデータのダウンロード」を選択してください。
※下記リンクでもご紹介しております。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/37297